メニューを飛ばして本文へ

お知らせ

かんかんてらすへの
お問い合わせはこちらまで

TEL.0248-94-8110

物販9:00〜19:00

飲食9:00〜19:00

定休日:毎月第2火曜日
年始 1月1日〜3日

【かんかんてらす4周年祭の開催について】

[2022.05.12]

4月に開催しましたさくらまつり、お楽しみいただけましたでしょうか。

ご来館いただいた皆様、誠にありがとうございました。

さくらウォークに参加いただいた皆様、その後も健康に留意されてますでしょうか。

おかげさまで、この度4周年を迎えるかんかんてらすですが、

さて、さかのぼること令和4年1月から、人知れず積み重ねてきた、岩瀬農業高校さんとの連携事業があったのです。

これまでも岩瀬農業高校さん超協力のもと、親交を育んできた我々ですが、

そのひとつの成果が、

この度、かたちになって、皆様の眼前に出現します。やった。やったよ。

「愛情たっぷりん」  (うぉぉ~...そそるネーミングだぁ~~...)

さぁ、いやいやしかし、

そこに本当に愛はあるんかっ  そこに愛はあるんかっ

以下、検証の結果。

地域おこし協力隊も加わり、生物生産科 養鶏部門の生徒さんとのコラボレーション商品。

牛乳が苦手な生徒さんがいたことで「苦手な人も食べられるプリンにする」コンセプトが誕生。

おお...、スタートから愛情たっぷり。

そもそも生徒さんが、毎日愛情たっぷりに育てた鶏に、

今回、町産エゴマを飼料に与えることで栄養価をプラスするコラボ。素敵です。愛情たっぷり×2。いや、×3か。

何度も会議と試作を繰り返し、

パッケージデザインももちろん生徒さん考案!

これら満タンの愛情を、地域おこし協力隊がうまくまとめました。

というわけで商品名も「愛情たっぷりん」に決定。

あ...、愛情が熟成されとる...!

5/15(日)かんかんてらす4周年祭にてお目見えです。

当日は、養鶏部門の生徒さんが販売実習で参加してくれます。

愛情満タンです。

最後には、

お客様ご自身が、

ご自身へのご褒美にしたり、大切な誰かへの贈り物にするその愛情を込めて、

至高の逸品にしてあげてください!

このほか、人気の高い岩農ベーコンなど、他部門の生産品もご協力いただいてますのでお楽しみに。

4周年祭。愛を感じる一日になりますよう、スタッフ一同、祈念申し上げます。ご来館をお待ちしておりま~~す。

 

           記

 

1 日時  令和4年5月15日(日) 

      午前10時00分から

      ※ 商品がなくなり次第終了させていただきます。

      

2 場所  鏡石まちの駅「かんかんてらす」

3 その他  駐車場は、鏡石駅前駐車場(1時間無料)もお使いいただけます。

 

 

 

【問い合わせ】

鏡石まちの駅「かんかんてらす」

TEL 0248-94-8110

FAX 0248-94-8150

《コロナに負けるな!》

~お買い物もみんなで協力しながら、新型コロナ対策(マスクの着用、3密を避けて)~