メニューを飛ばして本文へ

お知らせ

かんかんてらすへの
お問い合わせはこちらまで

TEL.0248-94-8110

物販9:00〜19:00

飲食9:00〜19:00

定休日:毎月第2火曜日
年始 1月1日〜3日

【バレンタインフェアの開催について】

[2023.02.01]

今更ではありますが、皆様よいお年をお迎えになられましたでしょうか。

かんかんてらすでは、参加型店内飾りつけ!ということで、小正月の団子さしを実施し、

来館者の皆様に実際に団子を指してもらい、おかげさまで正月気分を味わわせていただくことができました。

これが2/25(土)には、恒例となりましたつるしびな飾りに変身します。今回は、町公民館と同時展示となりますので、どちらもぜひ足をお運びいただきたいです!

さて、去る2/1(水)~2/5(日)には、東京の白金台にある株式会社八芳園ポップアップショールームにて「田んぼアート祭」と題されたPRイベントが開催され、田んぼアート米粉をはじめ、かんかんてらすで販売される野菜、果物、岩瀬農業高校生産品、焼き菓子など、鏡石町の特産品が首都圏の多くの人の目に触れました!

2/3(金)には、我々かんかんてらすのスタッフも現地に馳せ参じまして、なんと豆まきイベントを行い、道行く子どもたちVS東北の鬼が本気の投球(豆)を楽しんできました笑。

鏡石町の"おいしさ"と元気を、白金台の皆さんの心に残すことができたでしょうか...!?

さて、話はガラリと変わり、和から洋へ。

2/11(土)「バレンタインフェア」開催です!当然、甘いものに力を入れて販売する考えです。

恋するもしないも乙女諸君。

愛されるよりもチョコ食いたいマジで、の男子。
兎にも角にも甘い思いがしたい、人間だもの!
一年のうち、このへんの時期は、すべての甘党に糖分を摂取してほしいぜ!加加阿!

夜露死苦!千代虎冷凍!

ああ、結局、和風?になった。

昨年大好評をいただいた地域おこし協力隊のガトーショコラ(田んぼアート米粉入り)を今回も販売します!我糖初光良!

岩瀬農業高校さんとコラボした「愛情たっぷりん」と豪華二本立てでお送りします。

まぁ、甘いのが苦手な人も、野菜とか瓶ものとか、いろいろと売ってますから安心してください、まちの駅だもの。

普通にお買い物に来てください。

今が旬の鏡石いちご、絶品ですよ。

【追記】

早いもので、かんかんてらすの各種イベントも、来月のいちごフェアで最後となります。

物価、燃料高騰のあおりを受け、いちごの値段も高騰している昨今。

しかし! 

しかし!

鏡石のいちごはレベルのが高いですから、どうせ食べるなら、ぜひとも選んでいただきたいです。

販売している側だからこそ、周囲からよく言われるのですが、「鏡石のいちご(だけでなくいろんな果物)は、味が段違いである」と!

皆様の大事な方への贈り物としても、ぜひお勧めできますので、

本日この記事を読まれた方は、「鏡石いちご」を脳内へのインプットをお願いします笑。

(今日はこれだけ覚えていってくれたら、先生、感激。今日の授業は終わりです)

 ※ あんまり書きすぎて、次回書くことがなくなると困るのですが、どうしてもPRしておきたくて書きました。

   鏡石いちご、どうぞお選びくださいませ。

           記

 

1 日時  令和5年2月11日(土)

      午前9時30分から  ※ 商品がなくなり次第終了

 

2 その他  駐車場は、鏡石駅前駐車場(1時間無料)もお使いいただけます。

 

 

 

【問い合わせ】

鏡石まちの駅「かんかんてらす」

TEL 0248-94-8110

FAX 0248-94-8150

《コロナに負けるな!》

~お買い物もみんなで協力しながら、新型コロナ対策(マスクの着用、3密を避けて)~